カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

寝る場所に戸惑う猫たち

     このところ気温変化が大きいので、猫たちは夜寝る場所に戸惑っている。
     夕べ(27日)は涼しかったので、ヨーダは布団の中。

     キアは、ドーム型ベッドか、パソコンの椅子の上。
     サビ、めろは、かごか、ダンボールかスチロールの箱。 めろは、時々猫ベッド。

     ミッコロは寒がり。キューブか、押入れの中の布団にもぐりこんでいる。
     キア、サビ、めろは、パソコンの椅子が気に入って早い者勝ち。

     こんな状況なので、飼育係の夜の点呼は苦労する。

     うちは今コタツと扇風機が同居している。
      


ホームセンターでこんな物を買ってきた。





キアとサビの垂れ腹矯正に使える・・筈。


*****************************************************************

お知らせ:猫ブログは、写真がないと面白くない。 子猫でもいれば別だが・・・
ということで、新しいブログサイトを創りました。
     
題名:「色即是空・空即是色」 迷いの世界に生きる凡夫の独り言
文字主体で、面白いというブログではありませんが、お暇のときにでも、のぞいてみてください。

******************************************************************

<< 神田川源流探訪     26℃(6月5日) | ホーム | ミコロンの初獲物は・・・    27℃(21日) >>

コメント

これ、わしも使いたい…。

うちも、もう夏用に模様替え!と思って洗濯した冬用猫毛布、
マットなどを又引っ張り出しました。
2度手間になってしまいます(涙)

サビ母さんは、どんなことされても平気なんですね(驚)
なんて大人しい猫なんでしょう!

駒子さんへ

うちはまだ冬ものを片付けていません。
冷房(エアコン)はまだ未使用ですが、扇風機は使いました。
で、ここ数日はコタツ、朝はストーブたいてます。

ヨーダが布団にもぐってくるので、よく眠れません。
こやつは、人の枕を使うんです。

サビは人見知りしなし、この程度のいたずらでは大丈夫です。
抱かれるのは嫌いらしく、結構きつい噛み付きがきます。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム