カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

しばらくリハビリウォーキングをしていないので・・・

     東京のど真ん中を流れる、神田川という河がある。 この源流を訪れてみた。
     もちろん、家から歩いては行けないので、サイクリング。

     距離は約15km。 アップダウンが少しあって、結構きつい。

     源流は、井の頭公園の井の頭池。

     なるべく大通りを避けて走るので、迷いながらの走行。
     
     

寒いときは撮れない写真 キアの後ろ足・・・爪が伸びすぎだ。





神田川源流





上が下流




右が下流


神田川と隅田川との合流 (著作権:NPO法人東京海難救助隊救助船はばたきブログ)


********************************************************************

神田川といえば、この曲(みなみこうせつ)・・・YouTubeより 神田川

********************************************************************

<< そろそろコタツをしまうか     23℃(6月8日) | ホーム | 気温の変化が激しくて・・・   19℃(5月29日) >>

コメント

ここは猫いないの?
神田川、毎晩聞かされてきらいになった…。

神田川の源流が井の頭公園というのはビックリです。
もっと山の方にあるのだと思っていました。

15キロのサイクリングができるまでに、だいぶ快復されましたね!


駒子さんへ

そうですね。 下流はかなり幅が広く大きい河ですので、源流は
もっと西の方かと思いましたが、ここでした。
幾つかの河と合流して、大きな河になるんですね。

往復30kmは結構膝にきます。
足首には殆ど負担がかからないので、あまりリハビリにはなりませんね。

古き良き・・・

「神田川」が流行ったあの頃は・・・
東京もまだ風情があって、人の温かさもいっぱいあったんでしょうにね!

昭和の古き良き時代だったんだよね。

こんなにギスギスした生きにくい世の中になるなんて・・・

to robin

神田川は、かなりきれいになったとはいえ、とても手を浸す勇気はない。
大体、井の頭池そのものが濁っている。
多摩川の方がちょっとはきれいか・・・

「神田川」はいい曲だよね。 70年代の・・・
もう半世紀前か~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム