カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

牛乳は大好物

      前からだが、ヨーダは牛乳系が好きだ。(この他、ヨーグルト、アイスクリームも好む)

      最近、お互い(飼育係も)歳とって、風呂場へ行く機会が減った。

      毎食後は「牛乳だ!」とわめく。 大体1回大匙1杯(15ml)くらい飲む。
      猫には牛乳は駄目と言われているが、こやつは全く平気だ。
      (やはり猫ではないのかも知れない)

      獣医師さんに聞いたら「お腹こわさないなら、全然問題ない」と言う。


      
梅雨寒むで、キューブにもぐるヨーダ





「やっぱり食後は牛乳だな」




例によって流し台にのって、器から水を飲む。 汲み置きの水は絶対に飲まない。
蛇口から器に垂らしてやらないと飲まない。
 (首の上の水玉が蛇口から垂れている水)





「やっぱ、水はこれだな!」  久しぶりに「風呂場で水飲むから連れてけ~」とわめいた。


*******************************************************************************

やはり手のかかる猫だ。(猫か~?)

一昨年の暮れから、昨年いっぱい病院通いしたが、今は何も薬は飲んでいない。
今考えると、本当に病気だったのかどうか疑いが残る。 (腸炎という診断で、結構強い薬を飲んだが、
この猫は、病院へ連れて行く前も、今も下痢など一度もしたことが無いからだ。)

********************************************************************************

<< かごを買いに行った     29℃(6月21日) | ホーム | ミッコロに狙われたら・・・    26℃(6月14日) >>

コメント

不思議な猫ちゃんね!

表情も行動も、ホント、猫らしくない猫ちゃんだ!

動くおもちゃで、じゃれたり遊んだりはしないの?

やっぱり地球の生き物じゃないかもね。

風呂場の水飲みを思い出してしまったヨーダ君、
明日から又毎日「連れてけ~!」と言われるかもしれませんね(笑)

動物はどこがどう具合悪いか話してくれないので
診断が難しいのかもしれません。

でも、今は元気になって、本当に良かったです。

駒子さんへ

とにかく起きているのは極くわずかの時間で、殆ど寝てます。
「風呂場で水だ~」は、元気の証拠ですね。

最近、ちょっと具合がいいのか、腹減ると起きてきて「飯~」とわめきます。
この猫は、何をするのにも先ずわめくんです。

トイレのときも、寝るときも。。。

病気の時、若い獣医師さんは一生懸命になって、何とか治そうと
頑張ってくれたんですが。。。確かに喋れないので大変ですね。

to robin

もうおもちゃでじゃれる歳ではないけど、たまに若い連中と走り回る
ことはあるよ。

トイレ(大)の後、走り回るのは猫ではよくあることだが、家ではヨーダだけ。
細くて身が軽いから、早い早い・・・

1枚目の写真はずいぶん色濃く写ってるんじゃないか?

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム