カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

猛暑なので・・・

      最近毛が伸びてきたようなヨーダ。

      暑いだろうから初めてのブラッシングをしてやった。

      さすがに、スリッカーブラシは使えないので、ゴムブラシを使って目いっぱい抜いてやった。



ブラッシングの成果


***************************************************************************

昨日は猛暑の中、ハシゴ病院をやった。(自慢する問題じゃないけどね!)

風邪気味なので、風邪薬を貰おうと思って、2時ごろの一番暑い時間に家を出て駅まで徒歩・・・
アスファルトの輻射熱と放射線まじりの熱風に晒されながら、約10分・・・
日射をさえぎるものがまったく無い時間帯だ。

3箇所の病院と2箇所の薬局を回り、たっぷりとあったまった後、乗った帰りの電車は節電中と
いうのに、冷蔵庫なみだ。

すっかり風邪を悪化させて、ぶっ倒れている。 何とか立ち直れるといいのだが・・・

*****************************************************************************



<< ヨーダは・・・        36℃(2011.8.12) | ホーム | 猫車              30℃(2011.8.3) >>

コメント

この写真、うけた!

「目いっぱい抜いてやった」写真、私も、笑っちゃいました^^

ゴムブラシは我が家でも最近購入しましたが、
よく取れますね!
特に半長毛のムーンはごっそり取れます。
ただ、取れた毛が宙に舞ってしまうのが困りものです。

こまちちゃんは、あまりお気に入りではないようです。


体調回復なさいましたか?

病院通いは疲れますね。
私もちょっと遠い病院に、検査の予約を取るためだけに2回も通う羽目になり、
3時間待ちで疲れました。
元気な人じゃないと、病院には来れないなあ(笑)と思いました。

どうぞお大事になさってください。

今度、毛玉の比較写真載せて!

駒子さんへ

暑くてたまりませんね!
そちらは、夜はコンクリートの熱気が無いぶん幾らか涼しくなるんでしょうね。

ヨーダの毛は短いので、丸めるのに苦労しましたよ。
苦労してとった貴重な毛が、扇風機の風で飛んでいっちゃたりして・・・

こまちちゃんは、たしかスリッカーだったと思います。

体調、ご心配いただきありがとうございます。
もう少しですね。 風邪を悪化させたもので、今日また近くの医院に行ってきました。 明日から医院が休みに入りますので・・・

大きな病院は、予約制でも2~3時間待ちですものね。
「元気じゃないと病院にも行けない」・・・名句です~~



to peach

そうだろ、苦労したんだから・・・
何本かは、風で飛ばしてしまった。 惜しかった。

全員の比較写真、今年は無理だ。 キア、サビは、まだ結構でかい玉ができるとは思うが。。。
どちらもブラシは好きじゃなくて、噛み付きが入る。

この暑いのに、暴れる猫たちの毛を抜いたら、飼育係の毛玉がますます小さくなる。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム