カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

kiayoda

Author:kiayoda


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :M
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

ヨーダ 11歳

     夏冬問わず、起きているのは、餌喰うとき、トイレ、水飲みに行くときだけ。1日に1時間もない。

     この1年間、病院通いなし。

     何をするにも、事の前に一声わめく。 猫ベッドに寝るときも「寝るぞー」と。(勝手に寝ろ!)

     最近、3度の餌の後は必ず牛乳を要求する。 風呂場は、1日1回になった。

     8月12日生まれ。 11歳。(・・・多分)

     

恒例の写真  他の猫は蛇口から垂れている水を飲むが、ヨーダは、こしかけに垂れた水をなめる。





最近、ここにいることがある。 窓際であったかいのか?   





こうやって、足を伸ばして座ることは少ない。





おまけ:これは誰でしょうか?


******************************************************************

ヨーダは、大の後、猛スピードでコタツテーブルの周りをダッシュする。
長い足、軽い体なので、早くてとても写真は撮れない。

少し涼しい晩は、横に寝ている飼育係の布団に潜り込もうとする。 
この時期、夏掛け丸めて抱き枕にしているので、潜れずにオロオロしている。

*******************************************************************

<< 猛暑!猛暑!猛暑!       36℃予想(2011.8.18) | ホーム | ヨーダ玉         34℃(2011.8.9) >>

コメント

元気でよかった!

ヨーダ君、病院とは無縁でよかったね。
やっぱりお風呂場での水タイムが気に入ってるみたいで、よく撮れてるね。

箱の中はサビちゃん?
「夏だからこれ位入ってればま、いいか!」ってとこかしらね。

ヨーダ君、元気でなによりです!
やっぱり、寒い冬より夏の方が元気なのでしょうか?

ヨーダ君の後姿も珍しくて、まじまじと見てしまいました。
ほんとに、足が長~いですね。

サビ母さん(?)は、どんな所にも、入る気まんまんですね(笑)


駒子さんへ

とにかく寒がりで、エアコンつけてる部屋にはきませんね。
あとの連中は、フローリングか、テーブルか、本箱の上か、とにかく木の板の上が放熱しやすいようで、そこでぶっ倒れています。

ヨーダの手足は、すごく長くて動きが早いので、顔に指先でチョッカイをして、
ヨーダのパンチとこちらが手を引っ込めるのとどちらが早いか、イタズラをします。危険ですので、緊張しますね。

サビは、とにかく箱と袋が好きですね。もっと中に潜ろうとしているところです。
無理だって!

夏なのになんでこんなに毛が生えてるの?!

to robin

一昨年の病院通いは何だったのだろうかと思うね。

やはり、一日に一回は水が飲みたいらしくて、催促する。
ヨーダが起きてきて、一声わめいたときこちらが近づくと、ヨーダの動きで
餌か牛乳か風呂場か分かる。

サビは、あまり餌には執着しないんだけど、でかい!
これ以上潜れないよ。

to peach

とにかく寒いんだよ。
これだけあれば、もう少しでかいヨーダ玉ができるな。

こういう猫を日本で飼うのはかわいそうだ。

コーンウォールなんて日本よりもっと寒いだろうに。中東生まれじゃないだろう。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム