カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

ヨーダとサビの状態

     ヨーダの食欲は快復。 下くちびるの炎症。

     ただし、抗生剤で、白血球の数値が低下したかどうかは、まだ病院へ行っていないので不明。
     白血球数が下がらなくても、これ以上の検査はしないつもり。

     食べて他に問題はないので、このままでいいと判断している。

     サビは、抗生剤を飲むと嘔吐をする。(そういう猫もいるようだ)
     仕方がないので、病院を変えた。 
     
     そこで、1本で2週間効くという抗生剤を打ってきた。
     食欲は少し復活、 頻繁にトイレに行くこともなくなった。

     もう1回通院して、結石がないかどうか検査をする予定。

      
     

この猫のお腹を垂らしてみたいね。 「新種」ができる筈。





これはちょっと垂れすぎ・・・これを引っ込めるのは難しい。



************************************************************************

そんなこんなで、うちの4歳猫の写真は撮れていない。

************************************************************************

<< 面影写真            32℃(2011.9.18) | ホーム | サビっ子4歳         30℃(2011.9.8) >>

コメント

ヨーダの数値異常はこの毛の伸び具合と関係があるのでは…? こんなに長いの見たことがない。氷河期に入るのか?!

ヨーダ君が良くなって、サビ母さんも快方に向かっているようで
安心しました。

2週間効果の続く抗生剤の注射は、私のような、薬を飲ませられない
ダメ飼い主にとっては、本当に助かります。

検査は人間だって嫌なのに、猫にとっては、「殺される~!」
としか思えないのではないかと思ってしまいます。
なるべく、必要最低限にしたいです。

検査や治療に関しての考え方は、人によって全然違うと思いますので、
猫本人が決められない限りは、飼い主が決めるしかなくて、
色々悩んでしまいますね。

ヨーダ君、スマート!
太ったヨーダ君も見てみたいです(笑)


駒子さんへ

ヨーダ、やたら食べてます。
でも、これ以上は絶対に太らないんです。

食べて元気ならばこれ以上検査は必要ないと思いますので、担当獣医さんに
連絡してみる予定です。

サビ母さんも、普通に食べてオシッコしてますので、大丈夫のようです。
2週間有効な注射は楽ですね。
うちでいちばん薬飲ませるのが大変な猫ですので・・・

to peach

こんなのもいるから、ヨーダの毛が伸びたっておかしくはない。
http://ditao.exblog.jp/9497289/

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム