カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

kiayoda

Author:kiayoda


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :M
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

めろの動きは早くて、全体像は・・・

     めろが起きているときの動きは、チョコマカと早い。
     よって全体像は、寝ているときか、餌喰っているときくらいしか撮れない。

     この4年間、病院通いは1回のみ。(集団風邪)  この1年間は、病院通いなし。


餌待ち    4.0kg





お得意ポーズ





「やったぜーっ!」・・・今年3回目の脱走後
 
  (台風で破れた脱走防止網を繕っているちょっとした隙に、脚立を登って網を乗り越えた。)





おまけ : こういう場面は珍しい


**********************************************************************

めろとキアは、典型的な「猫喰い」。 5,6粒食べては、その場を去る。
その隙を、サビ母さんが待っている。 (サビ母さん巨大化の原因)

**********************************************************************

<< ミコロン4歳                23℃(2011.10.4) | ホーム | 面影写真            32℃(2011.9.18) >>

コメント

嗚呼、うるわしのめろ姫様。今日も可愛いですね。
このお得意ポーズはサビ家の共通スタイルなのかも。
ラッキーもよくやりますよ。

ラッキーママさんへ

いえ、顔は可愛いというほどではないんですがね。
毛も細くて、体がとても柔らかいので抱きあげるとフニャーと崩れてしまいます。
それで里親さんが、めろめろになるから「めろ」という名前にしたんだと言ってました。
お得意ポーズ、サビも時々やってますから血筋かも・・・
こまちちゃんもよくやってました。

はい。 お得意ホーズは、今でも、こまちちゃんも、よくやります。

あらら、こまちちゃんは、めろちゃんの体重を追い越しちゃったんですね。
顔はめろちゃんの方が丸く見えますが、
毛が少し長めなのでしょうか。

おっとりしてそうに見えますが、脱走がお得意のお転婆姫なんですね(笑)

駒子さんへ

こまちちゃん、今でも両手投げ出しやりますか。
ミッコロは、膝に乗ってくつろいでいるときに、片手だけ投げ出しです。

めろの脱走は今年3回目です。
1,2回目は、ベランダから2階の屋根にハシゴをかけて、アンテナの点検をしている隙に、
めろがハシゴを登って屋根伝いに逃げられました。
他の猫たちは、玄関を開けても外に出ようともしませんが・・・

玄関ドア開けて待つんですが、帰って来るまでの1,2時間は、もうドキドキですよ。

何より病気をしないで、元気でいてくれるところがいいね!

それでこのポーズ、見る度思わずにこっとしちゃうよね。

動きがす早そうだから、脱走には気を使いそうだね。
戻って来るまでのドキドキ、これは心配!

to robin

戻って来るまでは、他の猫たちを居間に入れてロックし、(普段は、猫たちが自由に自分でドアを開け閉めし・・・閉まるのは、ゴムで自動で閉まる。・・・出入り自由に細工してある。)めろを待つ。 
大体2時間くらいで戻ってくる。

人見知りの激しい猫だから、他人に捕まって保健所へ、という心配はないが、
病気猫がうろうろしているから、菌をもちこまれるのが一番心配。

両手投げ出しポーズ、今回は失敗作。 もっと両手を揃えるのが正解。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム