カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

kiayoda

Author:kiayoda


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :M
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

不用意に、脚立なんかがあると・・・

     脱走防止強化用の網を買ってきて、作業に取りかかろうとした矢先に、逃げられた。

     再現写真を撮ってみた。(撮影協力:めろちゃん)



めろ 「ここまでくれば、後はこの網を越えればもう外だ。 飼育係さんも不用意だね~」




途中経過




脚立頂上制覇までの工程

写真をクリックすると画像が変わります。 写真は全部で6枚です。


******************************************************************

   この日は、さすがにがっくりきて作業中止でした。

******************************************************************

<< 足が入らない布団      16℃(2011.11.23) | ホーム | カメラマンは見た!(古いか~)      23℃(2011.10.24)   >>

コメント

2枚目の写真を見て判明。 めろは猫じゃなくてワオキツネザルだった。

泳がせてみたり、再現写真を撮ったり(笑)
 
飼育係さんにとっては、大変なご苦労だと思いますが、
なんか、楽しいです!!

見事に上って行きますね。
指が短いのに、握力がすごそうに見えます。

途中経過の写真、peachさんのおっしゃるように、キツネザルか、
あるいは、中に人が入っているかですね。

駒子さんへ

めろはまるで蜘蛛のように、垂直の網の上を移動します。
網の上にオーバーハングの網を追加しました。

脚立をうっかり立てておくと、脚立の上からオーバーハングの端を歩いて
降りますし、直接屋根に飛び乗ることもできそうです。

もう、脱走(帰ってくるから、外出でしょうか)に執念を燃やす猫ですね。

後の心配は、ベランダから直接飛び降りることです。
下が草ぼうぼうの庭ですので、めろの柔らかい体では怪我しないで降りられる
かも知れません。そうなったらもう打つ手は無いですがね・・・

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム