カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

今どきの猫の寝場所

      今どき、寝場所がはっきりしているのは、キアとヨーダ。

      あとの連中は気まぐれだ。(いや、温度変化が悪いんだが・・・)

      最近、ミッコかめろが布団の上に乗って寝ることが多い。
   
      ある夜中、やけに足が重い。 どうせ、ミッコかめろが乗っているんだろうと思い、

      手探りで猫たちを脇にどける・・・が、依然足が通らない。

      おかしいと思って、薄い夏がけをめくるとこれだ。↓
   
      (猫が乗って重いので電気毛布使って、上掛けは夏掛けの軽いのにしている。)



これでは眠れるわけがない!





めろ:4kg  ミッコ:4kg  サビ錦:5.4kg





おまけ1 : そろそろ風邪が流行る時期だ。





おまけ2 : あきれるほど出てくる写真だが、これを見ると撮影しないわけにはいかないのです。



***************************************************************************

 サビ錦とめろは、布団やコタツには滅多には入らない。
 ミッコロは寒がりで、朝ストーブを点けると、ヨーダと並んであたっている。

 公益財団法人どうぶつ基金より、動物愛護管理のあり方についての
 パブリックコメント依頼がきています。
 下記アドレスより、フォームに記入の上、送信いただけるとありがたいです。

     動物愛護管理のあり方についてのパブリックコメントフォーム

***************************************************************************

<< 長毛化進行中?        14℃(2011.11.26) | ホーム | 脱走までの道のり(再現写真)      21℃(2011.11.3) >>

コメント

動物愛護管理のあり方についてのパブリックコメント:猫にマスクをするのはやめましょう。

これでは、足が伸ばせませんね(笑)

うちでは4匹が布団の上に乗ります。
でも、夜中じゅうずっと全員が乗っているのではなくて、
明け方に最多猫数になります。
(やっぱり明け方が一番寒いのでしょう。)
こまちちゃんも明け方組です。

サビ母さんはホントにおとなしいですね!(驚)

うちにもパブリックコメントの依頼が来ていましたので、
早速送りました。

駒子さんへ

4匹ですか~
みんな重いでしょうからきついですね。

サビ母さんは、布団やコタツには滅多に入らないので・・・
このときは、たまたま遊びのつもりで潜ってみたら、あったかいので
そのまま居座ったという感じですね。

最近、朝起きてキッチンの椅子に座っていると、サビ母さんが自分から
膝に乗ってくることがあります。 普段は無理やり抱いて乗せると、うなったり
噛み付いたりするんですが・・・
そのまま30分くらい膝で寝てます。

パブリックコメント、ありがとうございました。
依然は、業者団体に圧倒的多数で負けていたのですが、ブログのおかげで
今は、保護派が圧倒的に多数意見を出しているようです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム