カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

ヨーダの毛が・・・

      長毛のコーニッシュ・レックスの誕生が近いか?
  
      長毛コーニッシュ・レックスが生まれれば、新種だ。



背中の毛




頭の毛




胸毛




ひげはこれまでどおり




まゆ毛





残念ながら上の写真は、カメラの仕業です。
マクロレンズを使うと、小さい物が画面いっぱいに撮れるのです。
(ただし、一眼レフ用のマクロレンズは、相当高価なので買えません。今回は、安いコンパクトデジカメの
マクロモードで撮影したものです。)



実際はこんなものなんです。 (ミコロンは寒がりなので、ストーブを点けるとヨーダと一緒にあたります。)


*****************************************************************************

ヨーダは、一日中殆ど寝て過ごします。 最近の好物は、ヨーグルトです。
風呂場での水飲みも相変わらずです。 体重は、3.15kgキープです。

*****************************************************************************

<< 膝ねこ増加                 9℃(2011.12.19) | ホーム | 足が入らない布団      16℃(2011.11.23) >>

コメント

ヨーダ君の毛はカールしているんですね。
このまま長毛になったら毛がからまって、
お手入れが大変かもしれません。

それに、ストーブに近づきすぎて、
毛が燃えてしまうかも。

今のままの方がいいですね(笑)

駒子さんへ

コーニッシュを飼っている他の方のブログを見ても、このくらいの毛があり、
中には冬夏で毛が抜け変わるというのもいるようです。

前のヨーダの、殆ど毛がなかったのが異常じゃなかったのかと思ってます。
カールしているので、確かにこのまま長毛になったら大変です。

こんばんは!
先日はあんずにお祝いコメントありがとうございました。

ヨーダ君の胸毛は柔らかそうですね~♪
短くても手触りが凄く良さそうですv-10

みーやさんへ

コメントありがとうございます。

ヨーダの毛はすべすべなんですが、なんせ痩せているので
背中を撫でると、「すべすべ」というより「ごつごつ」という感じですよ。(泣)

今年は、展覧会無しでしたね。残念!
来年は期待してます。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム