カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

膝ねこが1匹増えた

     
      朝起きて、しばらくストーブで温まっていると、サビが自分から膝に乗ってくるようになった。

      普段は、無理やり抱いて膝に乗せるとわめいて噛み付くくせに・・・

      そのまま抱いていると、腕に顔をうずめて寝てしまう。 

      折角自分から乗ってきたので降ろさないでいると、30分位は我慢するがこっちにも都合が

      あるし、足がしびれるので降ろす。

      ヨーダ以外の4匹が膝に乗ってくるが、サビ以外の3匹が膝にくる時は必ず何かの要求が

      ある。  ・腹減った、餌くれ・・・キア、めろ
          
            ・ベランダに出たい・・・めろ、ミコロン

            ・光線のおもちゃで遊ばせろ・・・ミコロン
 
            ・眠くなったから抱け・・・キア、めろ


     

      

いつもどおりのビックリまなこ!
    サビだけが生年不詳、サビっ子より1~1.5歳くらい上と思われるので、まもなく6歳くらいか・・・
sabi_face_550





「ここがあったかいのだ。」






サビ一家は、このように頭を何かにつけて寝ることが多い。(猫は、通常こうなのか?)



****************************************************************************

 あわただしい12月も、もうあと10日ちょっと・・・
 
 12月は好きではない、というか大嫌いだ。 ナントカ’masとか、TV局恒例の年末年始特集とか・・・

 なんでビルや家の周りに電線張ってキラキラさせるのかね???

 こうすりゃ人々の心が明るくなるとでも考えてるんだろうね?(そんなに甘くはないだろうがって・・・)

 きっと、政治・経済・社会がお先真っ暗で何もみえないから「キラキラ」を飾るんだろうな。

 ちなみに、今年のCDシングルの売り上げの1位~5位までがAKB48のものだそうだ。(いつも見ている

 ある薬剤師さんのブログで知った。 “AKB48"ってなんだか分からんので、グーグルで検索した。)

 これなんかも、上記と同じなんだろうな。

 薬剤師さんいわく もうやだこの国! 同感!

*****************************************************************************

 

<< 顔写真コンクール              9℃(2012.1.10)          | ホーム | 長毛化進行中?        14℃(2011.11.26) >>

コメント

こうやって見ると、めろちゃんが一番甘えっ子な感じですね。

寒がりのヨーダ君は一番膝に乗りそうなのに、
まだ膝の暖かさに気付いてないのでしょうか^^?

こまちちゃんは、ネコベッドのフチにおでこを付けて
寝ていることがありますが、平らなところでは
あまり見かけません。
そう言えば、他の子はやらないかも。。。

ストーブの上は、うちではママリンがお気に入りで、
灯油切れになっても寝ているので、給油できなくて
困ります(笑)


ご存知のことと思いますが、
福島原発20キロ圏内には、何とか生き抜いてきた
犬猫たち(他の動物も)がまだ残されています。
12月27日までの期間限定(何故限定するのか?怒)で、
愛護団体の立ち入りが条件付で許可され、皆さん寒い中、
保護活動を頑張って下さっています。

私の中では、まだ「キラキラ」は早いんじゃないかなあという
気持ちがあります。

駒子さんへ

いつもと違うPCでコメ返書いてますが、変換すると勝手にエラーで消えま。
何回も消えますので後で別のPCで書きます。

駒子さんへ

めろもミコロンもビビリですが、知ってる人間にはとても「人懐こい」めろです。
膝にあがったり、降りたりとあわただしいんです。

ヨーダが膝に来ないのは、膝にのると自分の体温を吸い取られて寒いのでしょう。
めろもミコロンも、ベッド(うちでは、箱)の隅に顔つけて寝ると安心できるようです。

キラキラは、まだ早いですよね。
年賀状も今年は考え直す予定です。

猫(型宇宙人)どもから新年のご挨拶はないんですか?!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム