カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

kiayoda

Author:kiayoda


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :M
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

 
 キア母さんの餌がうまいのだ・・・

     昨日(4月13日)より10℃以上も低い。 朝からストーブ点けっぱなし!

     キアは、今ちょっと高い餌を食べている。

     めろはこれが好きだ。 キアが餌食べてると、こうやって残すのを待つ。



キア母さん、残すかな~




「めろちゃん、ちょっと残しといたよ!」





交替、交替!





「やっぱり、高い餌はうまいな~」  「オイ ヨーダ、 止めろ!」






おまけ : ベランダで、サッシが開くのを待つ連中

                    (撮影ポジションが変わったのは惜しい)  

******************************************************************************

  1日で10℃も変わっちゃ体がついていけないよ。

******************************************************************************

<< 趣向変更その2                  19℃(2012.4.18) | ホーム | 趣向を変えてみた・・・               18℃(2012.4.11) >>

コメント

キアさんがめろちゃんを振り返って見る表情が
とってもいいですね!

ベランダの写真、見事なシンクロですごく面白いです!


キアちゃん、何とお優しい!
大人しく待っているめろちゃんもお行儀が良い!

ウチのジョジョは食事に関しては意地汚いので、もし多頭飼いだったとしても他の子に譲るなんて事はしないでしょう。<笑

駒子さんへ

餌食べるとき、この2匹は一緒のことが多いんです。

めろ(典型的な猫喰いなので、一回の量は多くないんですが)は、
キア(これも猫喰い・・・完食はまずない)が残すことを知っていて、
いつもこんな風景になります。

ベランダの写真、重なって待っていたので、カメラ取り出ししばらくサッシ
あけないでいたら、こんな光景撮れました。

マサさんへ

気難しいキアも、めろには気を許してます。
めろという猫は、珍しいくらい他の猫とも人とも付き合いのいい猫なんです。

この2匹は、餌のときは大体いつもこんな感じです。
めろは、キアが残すことを知っていて、おとなしく後ろで待ちます。

例え、同じ餌でも他の猫の餌はうまくみえるようです。(笑)
並んで食べていても、自分の皿にまだあるのに、隣の猫が離れると、その餌を食べます。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム