カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

  
 またまた猫写真なしなので・・・

      家から数kmの所にある森林公園(住宅地の真ん中だが・・・)へ歩いた。

      

東高根森林公園へ





家から3km位の所にあった向ヶ丘遊園地跡 (数年前に閉園)





遊園地跡地にできた「藤子・F・不二雄ミュージアム 」





東名高速の橋を渡り・・・





入り口(裏口)に・・・





久しぶりにウグイスとカエルの鳴き声を聞きながら・・・






ヤマブキ (マウスオーバーで拡大)



    長くなるのでこれで終わり。 歩行距離は約7km。 帰りはバスで・・・


猫写真ないので、最近買ったスリッカーブラシでも。 取った毛が簡単にはがせるもの





ヨーダの抜け毛 (背中の毛を指で無理やり引っこ抜いたもの)



***************************************************************************

  こういうブログはつまらないね。 ブログ(記録だから、面白くなくてもいいんだが。。。)

***************************************************************************

<< ヨーダの毛色の変化に今頃気づく          24℃(2012.4.24) | ホーム | キアのおこぼれを待つ猫           11℃位か(2012.4.14) >>

コメント

向ヶ丘遊園が閉園していたの知りませんでした(汗)

dougさんの家の周辺には、散歩するのに良い場所が
たくさんありますね。

スリッカーブラシにからんだ毛は取り切れないですよね。
これ便利そうです。

ヨーダ君は実は長毛種?
というか、
飼育員さ~ん、引っこ抜かないでくださ~い!(笑)


趣向変更BLOGも元向ヶ丘遊園付近住民の(実家は2000年に長沢の方に引っ越しましたが)私としては『懐かしい!』って感じで楽しんでおります。<笑

この前、出てきた橋は世田谷・町田線(地元民は通称・せたどうと呼びますね。)デスよね?

あの通りをもう少し多摩警察署方面に行った所にある紫色のビルの1Fのアンナミラ-ズ(今は仏壇屋さんに変わっちゃったみたいデスね。)で高校生の時バイトしておりました。

遊園も子供の頃は良く行きましたし、森林公園も良く行きましたよ!
猫BLOGも可愛いし楽しいケド、趣向変更BLOGも楽しんでおります。

PS>一昨日、ジョジョが謎の体調不良で下痢&ジッと寝ているダケの1日で元気が無く、心配していましたがその日の夜には元気になってダッシュしていたので安心しました。本当、猫が元気が無いとコッチまで元気が無くなっちゃいますネ。

マサさんへ

そうでしたか。 すぐお近くにお住まいだったんですね!
うちから多摩警察署までは、歩15分くらいです。 遊園の駅付近もきれいになりましたね。
橋は、そのとおりです。 新しくなって4車線になり、きれいになりましたね。

遊園もネコタマも閉じてしまって寂しいですよね。
森林公園、生田緑地・民家園が残っているので、ここの緑に癒されます。

うちは、多摩川のすぐそばで河川敷の緑が多いんですが、ここを犬の大小にしている人が多く、あまり好きじゃないんですよ。

ジョジョちゃん、1日だけで回復してよかったですね。 下痢されるとすごく心配ですよね。
ジョジョちゃんとキアはたった1つ違いですが、マサさんのTwitterのジョジョちゃんの写真と比べると親子ほど違いますね。 あ、本当の親子でしたね。(笑)

キアは、どこかが悪いようですが、今の段階ではどこが悪いのか、それこそCTかMRIでも撮らないと分からないようです。

駒子さんへ

向ヶ丘遊園、10年前に閉園になりました。
TDRやTDSシーなんかが出来て、人が来なくなったんでしょうね。
駅名はそのまま残ってます。 

散歩するのにはいい場所はあるんですが、そこに行く迄に排ガスを結構吸いますね。 河川敷は別ですが。。。

スリッカーブラシ、これいいですよ。 
これまでのは抜け毛をピンから取るのが結構面倒でしたよね。

ヨーダにこれ使っても取れませんので、指で引っこ抜きました。(笑)
ヨーダは、結構毛づくろいしますし、カリントウが繋がってることがあります。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム