カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

kiayoda

Author:kiayoda


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :M
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

 猫ブログネタ写真撮影のため河川敷へ

     この前日、5.3kmの距離を早足で歩いたら、足がつってすごく痛い。

     リハビリのため、この日はゆっくりと歩いた。


猫集団発見!  みんなすごくくつろいでいる。      





中へ入っていっても全く驚かない。 (こちらが驚いた。)





ここに見えるだけで8匹





すり寄ってきて、このとおり





尻尾はまん丸





ここにもまん丸尻尾が・・・ (後ろに、ずいぶんとくつろいでるのが・・・)





河川敷の藪を開墾して作ってもらったアパート、餌も1日2回、たっぷりと・・・



   ちょうど餌を持ってきたおばさんに話を聞くことができた。

   ここには19匹の猫が暮らしている。 みんな避妊、去勢済みなのでこれ以上は増えない。
 
   餌は、何人かの人が交代で昼と夕方に餌を与えている。 もちろん自費で・・・。

    (この方は、家でも15匹の猫を飼育しているそうだ。) 

********************************************************************************

   コンクリートばかりで、トイレもない街中(マチナカ)の猫たちより、ここの猫たちの方がはるかに

   きれいだ。 目やに出している猫なんか一匹もいなかった。

********************************************************************************

<< 13年前の写真で・・・               20℃(2012.6.13) | ホーム | 猫の犬歯は伸びるのだ            24℃(2012.5.31) >>

コメント

この猫ちゃんたちは、さわらせてくれるのかしら?と思っていたら、
何とすり寄って来るんだね。びっくり!

穏やかで、平和な風景。

1枚目の写真の右端の猫ちゃんのポーズ、面白い!

to robin

この辺りは、あまり人が来ない所なので、人間にいじめられることもない。
だから、みんなこんなに人を怖がらないのだと思う。

1時間程いたが、猫同士で喧嘩する場面もなかった。

実に不思議な光景に見えたよ。
こんな猫集団を見たのは初めてだ。

実際にこういう活動をされている方々は
大変だろうなと思いますし、
感謝の気持ちでいっぱいになります。

そして、こういう光景を見せていただいて、
とても暖かい気持ちになりました。
(特に、robinさんも注目の1枚目の右端の子(笑))
dougさん、ありがとうございます。

ここが、心無い人間に荒らされることなく、
いつも平和でありますように祈ります。

こまちちゃんみたいな、可愛いぼんぼんしっぽの子が多くて
ぼんぼんしっぽマニアとしては嬉しいです!

駒子さんへ

初めての場所です。

土手からは少し河の方へ行った、木がちょっと生い茂った場所ですので、
散歩の人や、犬連れもあまり来ません。
だから、こんな風景が見られるんですね。

みんなに知られたくない所です。

こんなにも人を恐れない猫たちなので、最初は驚きました。
ボランティアさんのご苦労には頭が下がりました。

私も、頻繁には行かないようにしようと思います。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム