カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

kiayoda

Author:kiayoda


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :M
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

 
 めろとミコロンの今年の初獲物

     ベランダで獲物を獲る季節がやってきた。

     さっそく獲ってきた。 最近は(昨年)ミコロンのゴキ獲りがない。



いつものとおり、そっとくわえて持ってきて遊ばせる。 (掟によって、他の猫は見ているだけ・・・)





獲物はこれ (カナブンの仲間 : シロテンハナムグリ)




めろの獲物は、かなり柔らかで、フニャフニャである。 (いやな予感!)
     どうして、こんなに柔らかい生き物を、無傷でくわえてくるのか・・・不思議だ。




めろの獲物

   このくらいでいい方は、ここまで。
            もうちょっと見てみたい方はワンクリック
            全体を見ても大丈夫な方は、もうワンクリック





  どちらも健在だったので、庭に放してやった。

*****************************************************************************

  この時期、寒かったり暑かったりで、体も頭もおかしい。 

*****************************************************************************

<< 思い出写真(ミーコちゃんの記録)      24℃予報(2012.6.24) | ホーム | 13年前の写真で・・・               20℃(2012.6.13) >>

コメント

まあるい背中

獲物をつかまえる時の、このまあるい背中がかわいいよね。

これから「狩」の季節なんだね。

このカナブン、珍しいね!

to robin

最近、ベランダのゴキが減って、カナブンやヤモリが多くなった。

(ゴキは、真夜中に起きて台所に行くと、ミッコがじっと流し台を見つめている。
しばらく待っていると、大概ゴキが現れる。 ミッコは流し台には上がらないので、キンチョールの出番となる。)

カナブンは、いつもは緑色のやつが多いが、今回は「ハナムグリ」というやつ。

めろちゃんの獲物。
めっちゃ、何だか分かるじゃないですかあ!(笑)
ワンクリックして、又笑いました。
dougさん、面白いです!!

我が家では、昨夜、アシダカグモが部屋の中に入り込み、
あまりの不気味さに近寄ることができないので、
外に出してあげることもできず、
さて、困ったなと思っていたところ、
今朝になって、無残な遺体となって発見されました。

犯人は、ピーとサニーの共犯と思われ、
こまちちゃんは関与していない模様です。



駒子さんへ

めろの獲物、分かっちゃいましたか!(笑)
ヤモリ、可愛いですが手に乗せると冷たいんで、あまり気持ちは良くないです。
ふにゃふにゃのヤモリを無傷でくわえてくるのが不思議です。

飼育係は、蛇、くも、蛾、毛虫、ぬるぬる系が苦手です。
蚊も好きじゃないですが、刺されません。 やぶ蚊がうようよの庭でも、沢山寄って来ますが刺されません。

ピーちゃん、サニーちゃんとこまちちゃんの共同作戦で、何が入ってきても安心ですね。(笑)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム