カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

 
 思い出写真 ・ ミーコちゃん(記録として残すためのブログアップ)

     2001年~2006年の6年間、外飼い猫として飼っていた、美人猫のミーコちゃん特集。

     生まれたのは、1996年(当時のアナログビデオによる)。

     その頃、家の裏手に1軒の貸家があり、そこで何匹かの猫を外で飼っていた。

     段々と数が減ってきて、ミーコちゃん(家で飼うようになってからの名前)1匹になった時、

     その家が引越して行った。 引越し先が、猫を飼えるような状況ではないらしく、ミーコは

     連れて行けなかったようだ。 家の人が何回か餌を持って来て与えていたが、長続きは

     無理であったようだ。

     取り残された後、「ミーコちゃん!」と呼んだらすっ飛んできた。 仕方なく家で飼うように

     なった。 ミーコちゃん5歳の時である。 外猫生活が長かったので、家に入れることは無理と

     判断した。(家には、もうピーチとキアがいた。)

     風雨を凌げる場所は、家の玄関周りしかなく、そこに木箱とスチロール製の家を作ってやった。

     うちは、北玄関なので冬は寒かったので、マットヒーターを入れたりしてやった。

     10歳で亡くなるまでの6年間、うちで飼ったことになる。
 
     気は強かったが、とてもきれいでおとなしい猫であった。

     前置きが大分長くなったが、筆者の記憶が残っているうちにと思い・・・ 
     
     
     以下、写真の羅列だが。。。(どういう訳か、カメラ目線の写真が1枚もない。)
           


2001年1月 5歳時




同じく2001年1月  5歳時




2002年11月  6歳時




同じく2002年11月  6歳時




2003年9月  7歳時




2003年10月  7歳時
 (当時は、まだこんな空き地もあり、ここでブラッシングなどしてやった。 
                 他に構ってくれる人もなく、大変喜んで遊んだ。)
 




2004年11月  8歳時 (毛がバサバサ・・・この頃より何か病気があったのかも知れない。)




2005年11月  9歳時


   この冬以降、めっきりと痩せて、殆ど小屋にこもりっきりであった。
   あるとき(多分2006年初め頃) 姿が見えなくなって、どこを探しても見つからなかった。

********************************************************************************

   当時は、仕事も忙しく、家には義両親もいて、外飼い猫ミーコちゃんの面倒が十分みれて
   やれなかったのが、今となっては残念であったという悔いが残る。

********************************************************************************

<< 今どきの日光浴                   31℃(2012.7.11) | ホーム | 初獲物                       27℃(2012.6.17) >>

コメント

ミーコちゃん

上品な顔立ちの猫ちゃんだね。
6年間も世話をしたの?

3枚目の写真のポーズ、しっぽが可愛い!

どこで最期を迎えたのかしらね。
胸が痛むよね・・・


to robin

すごくきれいで、おとなしい猫だったよ。
三毛だから気は強かったけどね。

他のノラ達との接触もなかったから、病気もしなかった。

うちは、北玄関だから、風雨を防ぐため小屋は色々工夫した。
冬はヒーターも入れてやった。
最後は面倒みてやれなくて可哀想だった。

ミーコちゃんは、dougさんがご近所さんで
運が良かったですね。

ご飯をもらえて、お家も作ってもらって、
きっと、自由な外猫ライフを満喫したことでしょう。


駒子さんへ

10年の生涯のうち、6年間飼ってしまいました。
きれいで、とてもいい猫でした。
子供、1回生んでますが、前の家で避妊してくれていたので、以降ずっと1匹でした。
冬の雨風が入らないよう、小屋は結構複雑な物を作ってやりました。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム