カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

 
 お盆には・・・

     8月12日は、ヨーダの誕生日と、ピーチの命日(2004.8.12没 享年16歳)でもある。

     毎年、ピーチの写真を載せて偲んでやる。

     親の命日は覚えていなくても、この猫の命日はいまだに忘れない。

     なぜだろうか。 それほどかわいかったわけでもない。
 
     すごく特徴のある猫でもなく、記憶にあるのはすごく物静かな猫だったということだ。

     ノラ出身であるが、どうしてうちで飼うことになったのかも知らない。

     ワクチンも打たず、毎日外に散歩(春秋)に行っていた。(他のノラとは接触はなかった。)

     高い餌を食べさせていたわけでもない。 16年間、ひどい病気をしたという記憶もない。

     なぜか分からないが、とにかくみんなにかわいがられていた。



うちに来たばかりのピーチ (アナログビデオより・・・既掲載写真)





以下、アナログ写真のスキャンなので、撮影データなし。























キアが来たのが1999年だから、5年間はキアと一緒だったことになる。 (既掲載写真)



*********************************************************************************************

<< 新しい猫か?                    32℃(2012.9.4) | ホーム | ヨーダ特集                     32℃(2012.8.12) >>

コメント

内裏雛の真ん中に陣取るピーチさん(笑)
ピーチさんが可愛がられていたことが
良くわかる写真だと思います。^^

仕事が忙しいころで、あまり猫なんかかまってやれなかったのですが・・・
何をされてもおとなしくされるがままにしていたような・・・
まあ、いちばん長生きしたせいもあるんでしょうね。

ピーチちゃんは・・・

おっとりした性格のピーチちゃんの人柄?猫柄が
みんなに可愛がられていたんだね!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム