カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

kiayoda

Author:kiayoda


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :M
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

 
 サビっ子5歳に・・・

      サビっ子の誕生日を9月10日(推定)としている。

      めろ、ミコロンは、5年間に1度だけ病院通いしているだけ。(みんなで風邪ひいた)

      さすが5歳ともなると、おもちゃ振っても飛びつかないし、暑さもあって寝ている方が

      多い。 夜、ベランダで獲物を狙うのが楽しみだが、今年は獲物が少ない。


 その1:めろ編

      性格温厚、誰とも喧嘩などしない。 爪きり、ブラッシングも楽々。 実に扱い易い猫だ。

      餌にはきわめて敏感、ただし絶対に完食しないので、あまり太らない。


ちょっと実物以上に可愛く撮れすぎだな  (体重:4.15kg)                撮影:2012.9.8





実際はこんなもの                                        撮影:2012.9.8





「セミ来ないから、スリッパで遊ぶか~」                           撮影:2012.9.4

(98円スリッパは、すぐこんな具合に・・・)

******************************************************************************
以下、想い出写真 ( 既掲載多数)



全員集合 約2ヶ月時                                    撮影:2007.11.15





尻尾は急角度で右に曲がっているので、ボブテイルのようだ。 約1ヶ月時      撮影:2007.10.2





後のこまちちゃんに慰められている?、後のめろ                      撮影:2007.10.2





お見合い用写真 約4ヶ月時                                撮影:2008.1.25





戻ってきためろと、まだ里親さんが決まらない、後のこまちちゃん(左) 約6ヶ月時  撮影:2008.2.27

(里親さんの所へ連れて行った帰りの電車の中で、この猫は連れ戻さなければならないと策を考えていた。)

*********************************************************************************************
 
  ミコロンはじめあとの猫編は、ボチボチと掲載予定。

*********************************************************************************************

<< サビっ子5歳記念(その2 ミコロン編)   32℃(2012.9.16)予報 | ホーム | 新しい猫か?                    32℃(2012.9.4) >>

コメント

めろちゃんは、とっても温厚な猫さんなんですね。
この頃脱走はしませんか?

めろちゃんを慰める(?)こまちちゃん、可愛いです(親ばか発言)
うちに来てからこういう光景は見られないので、ほのぼのしたり、
ちょっと寂しかったりです。

この猫ベッド、いえ、爪とぎにめろちゃんも乗るんですね。
うちも真似して買ってみましたが、爪はといでくれますが、
なぜか、誰も乗ってくつろいでくれません(悲)



駒子さんへ

めろは実にいい猫です。 多少ビビリですけどね。
こんな扱い易い猫はまれですね。
脱走はこの1年間なしでした。去年は、脚立でやられましたがね。。。

猫が可愛い時期って短いですよね。
3,4ヶ月までが可愛い時期じゃないでしょうか。

おいおい写真があるサビっ子の5歳の記録として、載せていく予定です。
サビ母さん、またでかくなって、5,65kgです。(困った)

どの写真も可愛いね

めろちゃんかわい過ぎ!

こまちちゃんが慰めているところも・・・

もう、5歳になるんだね!

to robin

もう5歳? まだ5歳? 16歳まで生きるとしたら、飼育係は???

めろは、一番のお気に入りだよ。 なんといっても扱いが楽楽、素直!。

まあ顔もちょっと可愛いしね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム