カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

kiayoda

Author:kiayoda


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :M
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

 
 サビっ子5歳に・・・

    ミコロンも5年間に一度だけ病院通いしているだけ。(集団風邪)
 
 その2:ミコロン編

    相変わらずのビビリ屋・・・知らない、またはしばらく会っていない人が来ると、一目散で押入れだ。

    そのくせ、いちばんの甘えん坊。膝に乗ってきて小さい声で「ゥニャ!」と鳴く。

    めろ同様、爪切り、ブラッシングは楽々。

    三毛猫なので、敏感で辛抱強い。真夜中に、流し台の前でじっと何かを待っていることがある。

    しばらくすると、ゴキさんが現れる。 

    今年は、ベランダ獲物が少なくカナブン1匹と小さなヤモリ1匹のみ。



精悍?な顔  (体重:4.1kg)                                撮影:2012.9.8




尻尾は健在 
                                           撮影:2012.9.8




爪とぎベッドにはあまり乗らない                                撮影:2012.9.8




まあごく普通の光景だな                                    撮影:2012.9.16


**************************************************************

  以下想い出写真 (例によって既出多数)


全員集合 約2ヶ月時                                     撮影:2007.11.15

(ミコロン・・・もちろんこのときは名前ないが・・・の左耳のハートマークは何だ?)


1ヶ月時                                             撮影:2007.10.2




後のこまちちゃんにちょっかいを出している後のミコロン                  撮影:2007.10.2




里子に行く前 5ヶ月時                                      撮影:2008.2.7




お見合い用写真 4ヶ月時
                                   撮影:2008.1.14


**********************************************************************************************

    飼育係の体調もあったりして、ホントボチボチの更新です。この分では、9月いっぱいかかるかも。

**********************************************************************************************

<< サビっ子5歳記念(その3 こまちちゃん編)    25℃(2012.9.22) | ホーム | サビっ子 5歳記念(その1 めろ編)        34℃(2012.9.11) >>

コメント

相変わらずの可愛い見事なボブテールですね!
こまちちゃんもそうですが、ボブテールの子は
ゴキブリ捕りが上手なんでしょうか?

子猫の時の耳のハートマーク、いいですね!
今もあるのですか?

甘えん坊?

甘えて「ぅニャ」となくのはいいね!

1枚目の写真、この精悍な顔で、ゴキを
待ってるんだね。

駒子さんへ

今年は、ベランダの獲物が少なく、めろ・ミッコはストレスがたまっているようです。
ゴキは、家の中で2,3匹捕獲しました。
物陰に逃げ込むので、なかなかミッコだけでの捕獲は厳しく、キンチョールの
手助けが要りましたが・・・

とにかく今年は異常で、セミもカナブンも少ないです。
今頃はうるさい程鳴く筈のコオロギも殆ど声が聞こえません。

ハートマークはないんですが、どうしてこう見えるのか分かりません。
多分、こまちちゃんの下に首突っ込んでますので、耳が折れ曲がってハート型に
見えたんだと思います。

to robin

めろと違ってまだまだ子供みたいだよ。 よく甘える。
おもちゃで遊ぶことはあまりないけどね。
三毛はやはり敏感だね。 いつも耳を動かして音を探っているね。
蚊が入ってくると、獲ろうと追いかけるけど、さすがに飛びものにはかなわないな。

こないだ外で取ってきた、猫じゃらし草に似た草には、年寄り連中もすごい
反応だったけど、種がぼろぼろ落ちるので、隠したんだけど匂いで場所が分かるんだよ。

追記

猫じゃらし草: 秋のが猫じゃらし草らしい。(エノコログサ)
春のもこの草の仲間らしい。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム