カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

 
 今はうちの猫ではないんですが・・・

    サビっ子2女のこまちちゃん編です。

 その3:こまちちゃん編

    こまちママさんが写真送って下さいましたので、掲載します。



大分おとな顔になりました。                                  撮影:2012.9.8




ちょっとお腹がポッコリしてきたような・・・(体重 4.6kg)                 撮影:2012.9.8

(原画では、こまちちゃんが斜めに写っていて、ちょっと違和感があったので、角度修正してます。
 ・・・著作権違反。 こまちちゃんだけを見て下さい。床を見ると落ちる危険があります。)


ボブテイルは健在です。                                  撮影:2012.9.8




食器棚の上で・・・                        撮影:2012.7.25


********************************************************************************

 以下 想い出写真 (既掲載多数)


あらためて見ると、後のラッキーくんはやはり大きいですね。 2ヶ月時        撮影:2007.11.15




自転車の上で (飼育係賞受賞写真)                          撮影:2007.10.20




後ろに写っているのはだれだ?                              撮影:2007.10.2




でかい獲物を獲ったぞ~ (飼育係賞受賞写真)                     撮影:2008.4.19




お見合い用写真                                       撮影:2008.1.25




掃除機なんかちっとも怖くないんだ。                          撮影:2009.3.18

(めろとミッコは、掃除機がかかると、飛んで逃げます。)

*********************************************************************************************

 以上、写真(想い出写真)が多くて、お疲れさまでした。 (作成者もちょっと疲れました。)

 22日は秋分の日・・・通常は23日ですよね。22日となるのは、116年ぶりだそうです。

*********************************************************************************************

<< 天然もの猫草への反応はすごい!       25℃(2012.9.27) | ホーム | サビっ子5歳記念(その2 ミコロン編)   32℃(2012.9.16)予報 >>

コメント

ボブテイル

ボブテイルってほんと可愛いねっ。
まんまるっこくて、触ってみたい。

サドルの上の片手投げ出しポーズ、文句なしの「賞入り」!

こまちちゃんの写真をupしてくださりありがとうございます。
写真を撮る時、いつも回りにあるものを気にせず写してしまうので(トイレとか、笑)
dougさんにはお手数をおかけします。
自分で撮ったとは思えない綺麗な写真になっているのでビックリ、嬉しいです。

こまちちゃんは、すばしこくて、賢くて、誇り高きお嬢様です。
うさぎのようなぼんぼんしっぽがチャームポイントです。
ミコロンちゃんの方がもっとまんまるかもしれませんね。

今も掃除機は平気です^^!

駒子さんへ

うちも同じですよ! いろんなものがゴチャゴチャで、猫撮る場所は限られてます。
それに、動き回る猫はまず撮れません。
顔の表情がいい写真、顔が可愛らしく写っている写真も、1枚だけ撮っているんじゃなくて、
5,6枚はたて続きにシャッター切ります。(一眼じゃないと無理ですが・・・)
その中から、比較的に良さそうなものだけ使ってるだけです。
左手でおもちゃ(今はあまり反応しませんが・・・)振り回して、猫が反応すると
眼を見開いて表情が変わるので、シャッター切り続けます。

急に涼しくなって(これで平年並だそうですが)、人も猫も慌ててます。
扇風機とストーブが同居してます。(いえ、ストーブしまってなかっただけですが<笑)
ヨーダなんか、おろおろしてますよ。

追伸

もうおもちゃにはあまり反応しないんですが、今そこらじゅうに生えている
猫じゃらし草(実の部分)には、もの凄く反応します。 キアもサビも・・・
シャツの中に隠して持って入るのですが、敏感に匂いを嗅ぎつけ寄ってきて取り合いです。
あのトゲトゲの実の部分を食べようとするので、幾らなんでもあんなもの喰ったら
胃腸が傷つくんじゃないかと取り上げますが・・・
なるべくまだ実が落ちない、若いやつ取ってくるんですが。。。

to robin

いいよね、あの写真! その下のもいいけどね。

このときは、この猫たちをうちで飼うなんて思いもしなかったよ。

11月になってそろそろ夜露で寒くなる頃、4匹が体をくっつけ合って、
寒さを凌いで丸まって寝ているのを見たときだね。
アパートの人が、ダンボールかけてやったりしてたけど、風で飛んじゃうし・・・

「ああ、この子猫たちをノラにしてはいけない!」と思った。
本当にノラだったのか、いや、あの人懐っこい性格(サビ親も)から、
今でも、どこかで飼われていた猫たちだと思っている。
サビに幾ら聞いても返事がない。(笑)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム