カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

 
 自生の猫草を取ってくると・・・

    もうおもちゃの猫じゃらしにはあまり反応しない猫たちも、自生の猫草には高齢猫も反応する。

    特に、まだ若い?3匹の反応はすごい。 (5、6歳はもう中年だな)

    もう旬が過ぎていて、実がボロボロ落ちるが、中には出遅れた草もある。

    数本取ってきて、シャツの中に隠して部屋に入ると、もうすぐに騒ぎ出す。

    特に、めろは鼻が利くらしく、真っ先に寄ってくる。

    シャツから出すと、一斉攻撃だ。

    実の部分を喰おうとするが、トゲトゲが邪魔して飲み込めない。 まあ、こんなもの喰われて

    腹こわされても困るので、すぐ取り上げて隠すが、匂いがする所を探し回る。

    
いろいろな種類があるらしい。 
春先に出てきて、葉っぱを取って来て喰わせると、同じように騒動が起きるが、これは今あちこちに
群生しているものとは別物のようだ。    




童心に返っためろ




ダブルパンチか~
       全身が写っていれば“飼育係賞候補?




かなりピンボケだが・・・ミッコがでかい口開けて!


****************************************************************************************

   ちなみに、ヨーダは全く興味なし。 やはり猫じゃないのか~?

****************************************************************************************

<< サビっ子 5歳記念(その3 サビ親編)       28℃(2012.10.6) | ホーム | サビっ子5歳記念(その3 こまちちゃん編)    25℃(2012.9.22) >>

コメント

ダブルパンチ!

ミッコちゃんのこのダブルパンチ、面白いね。

こんなに猫草に大騒ぎするの?

うちでも以前、天然ものの猫じゃらしを
取ってきてあげたことがありますが、
それはもう皆大騒ぎで、取り合いになって、
いつの間にか無くなってしまいました。
食べてしまったのでしょうか?

きっと、形、におい、感触、味(?)全てが
猫好みなのでしょうね。

おもちゃの猫じゃらしも、形だけでなく、
他の特徴も同じに作れれば飽きないでしょうか?
でも、食べられちゃったら困りますね^^

ヨーダ君、無反応ですか?!

駒子さんへ

そちらでも大騒ぎになりましたか。
無くなってたのはやはり誰かが食べてしまったんでしょうね。

うちでも、ミコロンがちぎって食べてました。

隠しても嗅ぎつけるので、やはり「匂い」が一番なんでしょう。
次はあの形、猫たちが飛びつきたくなる形ですよね。

おもちゃ、匂いを付ければ飽きないでしょうが、ちぎって食べてしまうでしょう。

ヨーダは、鼻先にもっていっても、全く反応しません。 やはり猫じゃないかも・・・

to robin

ミッコは、足が太いので2本立ちはよくやるよ。
でも尻尾で体を支えられないから、長い時間は無理。

何か物音がすると、ミーヤキャットみたいに立つ猫が結構いるらしい。
http://barai3.a-thera.jp/category/99618-1.html

全身写すのは一人じゃ無理・・・おしい。

5月頃に生える、この草に似た葉っぱの草が同じように大騒ぎになる。
若い葉っぱを取ってきて、一猫に3,4枚くらい食べさせる。
流水でよく洗ってね。 寄生虫がいると危険なんだよ。


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム