カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

kiayoda

Author:kiayoda


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :M
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

 
 サビ親の生年は不明

     多分、初産だと思われるので(避妊手術の獣医師さんも同意見)今年6歳か・・・

     この5年間に、病院通いは3回、風邪と膀胱炎2回。

     ここ2、3年でメキメキと太りだし「サビ錦」となった。 現在5.65kg。

     特に沢山食べる訳でもない。 食に貪欲でもない。 腹いっぱいになると残す。

     食器に餌を入れている間、後ろでじっと控えている。

     穏やかな性格。 見知らぬ人でも平気。 他の猫と喧嘩もしない。

     しょっちゅう毛づくろいをしている。 春から夏にかけての「毛抜き」は大変だ。

     嫌いなものは「蚊」、蚊が飛んでいると大慌てで逃げ回る・・・大丈夫だって! 刺すとこないぞ。

     最近、たまに膝に飛び乗ってくる。 甘噛みも覚えた。(以前は、カラカミ)


オゥ 太っちゃって悪かったな!





人の歩く所に寝られると大変邪魔・・・





輪っかものが好きだ。





サビが寝ている所にめろが跳び入る。 一声唸るが、お互い舐めっこして、寝てしまう。


うちでは、コタツテーブルの上に乗るのは許されている。 ヨーダ以外は、この箱が好きだ。
大分くたびれているが、この高さ、広さがいいようだ。 なかなか代わりの箱がない。



サビ専用おもちゃ (指サック、輪っか類、右端はスポンジたわし)
みんなが寝静まった頃、黄色いおもちゃをくわえて、か細い声を出して歩き回る。 
子供をくわえて歩いたことでも思い出しているのか???



****************************************************************************************

 以下、想い出写真


最初に撮った写真(2007.7)
大変人なつこい猫で、どこかの飼い猫だと思った。(今でも、そう思っている)
玄関を開けると、さっさと入っていって、家の中を探索して出て行く。
         撮影:2007.7.10

この時は、まさか後日子供連れて来るなんて夢にも思わなかった。



ここが住み良さそうだな! (7月頃来たのは、下見だったのか~?)         撮影:2007.10.2





まだこのときは、この猫たちを保護しようとは思っていなかった。            撮影:2007.11.15


****************************************************************************************

おまけ キアとサビに使わせたい(You Tubeより)・・・手後れか~



動画、少し長いです。 途中で画面変えてもかまいません。
終わりまで見ると、関連する他の動画の縮小画面になります。 元の動画にするには、このブログの「更新」ボタンで更新すると、元に戻ります。

****************************************************************************************

<< サビっ子 5歳記念(その5:ラッキーくん編)   23℃(2012.10.17) | ホーム | 天然もの猫草への反応はすごい!       25℃(2012.9.27) >>

コメント

サビ母さんは、ほんとにいい家を見つけましたね!
今のサビ錦ぶりは幸せ太りだと思います^^

輪っかを見つめる顔がかわいいです。
普通の猫用のおもちゃはお気に召さないのでしょうか?

動画の猫さん達が皆スマートなところを見ると、
ダイエット効果は確かなようですね!
1匹が飛び乗ると、今まで乗っていた子が必ず落ちる(降りる?)
のに笑っちゃいました。

サビは、それほど大食いではないんですが太ります。
低カロリーの餌もあまり効果はないですね。

普通の猫用おもちゃにはあまり反応しません。 天然物の猫じゃらし草には、
子猫なみに飛びつきますが・・・
輪っかが好きで(写真の黒いのはパッキン)、投げてやるとうまくキャッチします。
夜、写真のような(黄色)のをくわえて、鳴きながら歩くのは何なんでしょうね。(短時間ですが)

動画の猫はベンガルですので、野生の血が濃いのであんなことが出来るんでしょうね。
ほんと、いつも一匹だけですね。 多分輪の幅が狭いんでしょうか。

サビちゃん、こんなに細かったのか! 錦のイメージしかないな。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム