カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

kiayoda

Author:kiayoda


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :M
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

 
 久しぶりに河川敷へ

    久しぶりに河川敷へ行ってみた。


集まってなにやら遊んでいる。 どうして、白黒猫ばかりなんだろう?
猫は何匹いるのでしょうか? 顔を数えると6匹、体は7匹・・・? 




近づいてみると、子供の蛇を相手に遊んでいる。
蛇は、体長20cm位の子蛇だが、小さい口を精いっぱいあけて猫に飛び掛る。
猫たちは、すかさず猫パンチ! (写真には蛇は写っていません)

猫たちは、蛇が飛び掛ってくると軽くパンチを出すが、蛇をいたぶることはせず、動くのを見ているだけ
なのでそのままにしておいた。
(実を言うと、飼育係は蛇は苦手。手でつかんでどこかへ移す勇気はなかったのだ。)


木に登ってくつろいでいるのもいる。




河川敷全景(猫たちのいるのは、もう少し木が生い茂った所)





おまけ: 少し寒くなると毎晩だ。 まるで親子・・・?

****************************************************************************************

 怪我して以来、暑さと安静のため殆ど歩いていない。 これまでのように時速5kmはとても無理。
 ゆっくりゆっくりと、約3km程しか歩けなかった。

****************************************************************************************

<< 5ニャンズ写真1枚                   18℃(2012.11.3) | ホーム | サビっ子 5歳記念(その5:ラッキーくん編)   23℃(2012.10.17) >>

コメント

子蛇ちゃんは、なんでこんな所に出て来ちゃったのでしょう。
これだけの猫に囲まれたら勝ち目はないですね(汗)

これから寒くなるので、外で暮らす猫たちは大変ですね。
がんばれ黒白ファミリー!

お身体、無理せず、マイペースで歩いてくださいね。

7匹も集まってるからごちゃごちゃだね。
1匹のニャンの顔、行方不明!
だけど、のどかな光景。

こちらのサビちゃん親子?も、のどかで平和そう・・・

前回アップ時は気づかなかったのですが、全員白黒ですね。
今度、世話している人と会えたら聞いてみます。

今頃子供の蛇とは・・・今年は遅くまで暖かだったせいかもしれません。

猫たちは、一応ビニールハウスの家があるし、中には発砲スチロールの部屋がありますので
何とか寒さは凌げると思います。

サビとめろはいつもこんな調子です。
めろの性格がどの猫にも好かれるので、こんなことが出来るようです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム