カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

kiayoda

Author:kiayoda


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :M
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

 
 数年ぶりだが・・・


    数日前からトイレに頻繁に通うようになった。
 
    膀胱炎(または尿道炎等)だろうとは思っていたが、採尿が出来たのですぐクリニックへ・・・

    幸い、結石は無かったが、白血球値がかなり高く、医師より上記の診断。

    1週間分の抗生剤を貰って飲ませている。(翌日よりかなり良くなっている)
 


女医さんに「13歳にしては若い顔ですね」と言われて、得意顔?・・・
     触診中は、例によって「ギャーッ ギャーッ」と大わめき
         ( 診察中はわめいてもいいが、運転中は気が散るから止めてくれよな!)
   




体重 5.05kg(昨年と同じ)




「13歳だってじゃれることもあるさ」 サビの輪っかのおもちゃにじゃれる。


**********************************************************************************************************

<< ブログしばらく休場予定(場合により閉鎖も)    25℃(2013.3.10) | ホーム | 膝猫と寒がり                     5℃(2013.1.16) >>

コメント

キアさんは、猫界の美魔女ですね(笑)

飼育係さんは、お薬を飲ませるのとても上手なので、
キアさんの治りも早いでしょう。

以前には、こまちちゃんが大変お世話になりました。
あれ以来、幸いなことに膀胱炎にはならずに済んでいます。
でも、年を取ってきたら、またなる可能性はあるかもしれませんね。
薬を飲ませられないダメ飼い主のために、
注射1回で治せる薬ができるといいのですが。。。。

ほんと、得意顔!

「私、きれいでしょ!」と、言った顔。
キアちゃんは、「スキ」のない美人だね。

駒子さん & to robin

若い顔と言われてもやはり歳は歳ですね。
当たり前ですが、かなりやつれてきました。

サビ以外は薬飲ませるのは大丈夫です。 要はタイミングですね。
口の中で溶け出すと、苦いのは出してしまうので・・・

でも大丈夫ですよ。 1回の注射で1週間は効く抗生剤があります。
サビは、最近はこれです。(サビも、昨年膀胱炎やりました。 最初の2,3回は薬飲ませたのですが、
1回失敗すると、もう次は飲みませんね。)

1回の注射で治りました。

1週間効果のある抗生剤は、膀胱炎にも有効なんですね!!
ちょっと気持ちが楽になりました。
情報ありがとうございます。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム