カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

kiayoda

Author:kiayoda


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :M
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク


 やはりキアは病気らしい

     最近特に元気がない。 動きなどは、歳並みだが・・・

     顔の表情がいつもと違う。 体も小さくなり、体重も減ってきた。

     餌は普通(やや少ないか)、その他特別な症状はないが・・・



体重4.7kg(今年1月に膀胱炎を患ったときは5.0kg)





寝ている時間が多くなった。 表情も険しい。(この写真はそうでもないが・・・)





いつもは警戒して寄り付かない人間にも・・・





最近時々見かける子供



*****************************************************************************************************

   病院に連れて行って検査をした。  結果は後日(あまり良くない結果であった。)

*****************************************************************************************************

<< 西日本では38℃もあるというのに・・・       21℃(2013.6.13) | ホーム | たまには喧嘩遊びでも・・・              22℃(2013.4.15) >>

コメント

キアちゃん、心配だね。
だけど、この子には興味あるんだね。

こんばんは。dougさん、お久しぶりです。
キアちゃんの娘、ジョジョの親のマサです。
キアちゃん、具合悪いと伺い心配しております。

ジョジョもお陰様で今年の5月5日で13才になりました。
やはり、ジョジョも昔に比べ寝てる時間が増えましたが元来の陽気さ&幼さは失っておらず年相応の元気さは有ると思います。
病気も2008年に患った謎の腸炎以外、病気らしい病気もしておらずコレもキアちゃんに丈夫に生んで貰ったお陰だと思っております。

数年前、偶然私の知人の家に引き取られたキアちゃんの旦那さんのダグラス君が亡くなり、ネコタマで一緒に育った兄弟達の消息も分かる筈も無く、唯一消息の分かるジョジョの肉親のキアちゃんの事、尚更心配で有ります。

どうか重い病気で有りません様に、早期回復します様に。
私、妻、ジョジョ共に願っております。

それでは又。失礼致します。

マサさんへ

お久しぶりです。 コメントありがとうございます。

ジョジョちゃん、お元気とのこと、なによりです。
謎の病気からもう5年も経ったんですね。 あれ以来病気なしとは、ジョジョちゃん丈夫ですね。

キアは、昨年からどこかがおかしいようですが、血液検査だけでは特に異常なしだったんですが。。。
今回は、ちょっと重い病気の可能性が高いようです。
詳細は、もう一度獣医師さんと相談しなければなりませんが、ある程度の覚悟が必要かも知れません。

今の段階では、今すぐにどうということはないようですが・・・
結構食欲もありますし(量は少ないですが)、下痢や嘔吐もありません。
ただ、体重が短期間に減少しています。(昨年も、一時減少し、また増加した経歴がありますが)

獣医師さんの話も聞いてきたら、お知らせします。 キアは、小さい時から車が嫌いで、病院に着くまでわめきどうしで、気が散って運転が怖いです。(王禅寺までの短い時間なのですが・・・)

それでは。 お見舞いありがとうございました。

to robin

キアの病気は、今回はちょっと厄介かも知れないね。
でも、いまのところは普通に食べて出してる。
ちょっと寝ている時間が長くなったがね。 まあこれは歳だから仕方ないけどね。
ちなみに、13歳のヨーダは、今頃でもキューブボックスに入って、自家暖房で
寝ている。 起きている時間は、1日約30分(累計)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム