カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

枡形山・・・多摩丘陵の南端にある低山

   普段高低の無い堤防ばかり歩いているので、脚力が付かない。

   家から東方3km位の所に、枡形山という低山(標高約80m)がある。
 
   低山といっても、丘陵なのでこれを制覇するのには結構大変である。

   とにかく、登って反対に降りれば、そこから家の近く迄のバスがある。

   往復3時間位の予定で歩き始めたが、結構きつい。

   頂上から携帯で家にSOSを出したが、なんと圏外! オイ!SBさんよ!

   確か一番繋がり易いのはお宅じゃねーのか。TV CMはありゃなんだい。

   たかが街中の、80mの山だが、年寄りには結構厳しいのだぞ。


枡形山の中には、各地の古民家を移設した民家園がある。
もちろん植林したもの。 色はきれいだが、風情はない。









これはカラマツか。こちらは自然の樹木。




紫の実と枯れスズメ(それは無いな)




下部は標高が低いのでまだ緑(それも無いな)

<< 訓練の成果    17℃(2013.12.6) | ホーム | 久しぶりに河川敷へ     16℃(2011.11.27) >>

コメント

「枯れスズメ」。。。おっかしい!
笑っちゃう!!

to robin

v-133写真撮ってるときは気づかなかった。あとで見たら枯れスズメだったよ。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム