カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

3年ほど前に多摩川上流方面の黒猫集団を掲載したが、その後どうなっているか見にいった。(9月21日)
  
  当時は22匹いたということだったが、現在は11匹とのことだった。(世話をしている人の話)
  新入りの子猫(捨てられたとのこと)・・・多分生後2ヶ月齢もいた。

                   ・・・写真多いです。・・・


多摩川堤防の彼岸花の群生




秋の空




家から4kmくらい上流の多摩川。  対岸の街は東京都調布市。 
猫たちが暮らしている場所は、中央右端の、もう一段高くなった河川敷。




上河原堰




シンクロ黒猫たち




毛艶がいい。




白黒猫たち




白い猫




子猫と白猫  右上端は猫小屋の一部。




子猫・・・名前は「さくら」ちゃん。









多摩川支流のひとつの「三沢川」  川幅7、8m  
水深が浅いので、鯉や小魚が見える。
 (マウスオンで拡大表示)






コスモス?







*****************************************************************************************

<< 河川敷を自転車で・・・              28℃(2015.10.3) | ホーム | 河川敷猫                  29℃(2015.9.19) >>

コメント

ほんとに皆んな健康そうな毛艶してるね。

さくらちゃん可愛いい!

河川敷に咲いてるのは黄花コスモスだよね。
こんなに群生してるの?
最近家でも何株か買ってきて、植えたところ。

to robin

3年くらいで頭数は半分になったがみんな元気そうだった。

子猫を捨てにくる奴は許せんな!
まあ街なかに捨てるよりはましだがな。

河川敷も誰も手入れしないから木や竹が茂り放題で荒れはてて、これまで歩けた所が入れない。

世の中がどんどん荒れていくのを象徴しているようだ。

猫ちゃんたち、状態が良く見えますので、半数に減ったと言っても、中には、拾われた運の良い子もいるのではないでしょうか?(だといいですね!)

でも、こうやって猫を捨てる人は後を絶たないので、お世話する人は大変だし、悲しくなってしまうでしょうね。

色とりどりな花がきれいですが、自然に生えているものなのですか?


駒子さんへ

ここへ捨てれば飼ってもらえると知ってて捨てに来る奴は実にけしからんと
世話している人が嘆いてました。

確かに街なかに捨てるよりはこの場所の方が近隣に迷惑かけないのでいいんですが、その前に避妊手術するべきなんです。
人間って実に身勝手な生き物ですよね。

この場所の猫たちはみんな毛艶がいいんで驚きました。

河川敷の花々は自然に生えているものです。

きれいな外猫さんたち

子猫のさくらちゃん、かわいらしいですね~!
他の子たちもみんな毛づやもよく健康状態も良さそうでお世話されている方のおかげですね。

私が過去に住んでいたところの近くでも野良猫たちのお世話をしている方がいました。
そこでもやっぱり同じように、わざわざそこへ猫を捨てに来る人がいたそうです。
そういう人たちは本当に許せませんね。

みーやさんへ

コメントありがとうございます。

ゆず君大丈夫だったんですか? 続きをお待ちしてます。

多摩川の河川敷には、幾つかの外猫集団がいます。
それぞれ近くの人が面倒みているので町なかの野良さんに比べると長生きしているようです。

確かに誰にも迷惑はかけないのでいいんですが、ここへ子猫を捨てにくる人は実にけしからんです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム