カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

久しぶりにうちの猫たちを撮影。

    あまり面白い写真はないね。



夜、飼い主の両側に乗る猫たち。 これじゃ身動きとれんがな・・・




椅子に座っている人の膝に乗るめろ。  暇さえあれば膝に乗ってくる。

右手にカメラ持っての自撮り(近接撮影)なので、めろの頭が飼い主のお腹くらいに大きく撮れている。  




胴長めろ




ベランダで日光浴




チョコマカ動きまわるので、撮影が難しいミッコちゃん。




貫禄十分のサビ母さん。 5.6kgから4.8kgまでダイエットに成功したが、最近よく食べるので5kgに・・・やばい!



*********************************************************************************************

<< ダイコンの葉を食べる猫                    20℃(2015.10.17) | ホーム | 河川敷を自転車で・・・              28℃(2015.10.3) >>

コメント

そうそう、猫が布団に乗る時って、必ずこうやって人にくっついて来ますよね!
確かに、こんなに両側から寄りかかられたら、身動き取れませんね(笑)

めろちゃんは一番の甘えん坊さんですか?

同じ姉妹でも、こまちちゃんは、さっぱりタイプで、朝のトイレ掃除の時1回と、
夜短時間1回の計2回の膝乗りが基本です^^
全然乗らない時もあります。

駒子さんへ

この時期はまだこのまま2匹がくっついて寝ることはありません。
もう少し寒くなるとめろが一晩中布団の上で寝ます。

めろは暇さえあれば膝に乗ってきます。
特に餌が欲しいときはしつこく乗ってきて背伸びして人の顔を舐めます。
前はよく乗ってきたミッコは最近あまり膝に来ませんね。

めろちゃんも、ミッコちゃん「超、気持ちいぃ!」って感じ。
あったかそうだけど、寝返りうてないよね。

目を細めて、今にも眠ってしまいそうなめろちゃんと、ミッコちゃんは、即動きたい体勢。

サビ母さんは目が特徴的。
何見てるの。?
季節が過ごしやすくなってきたから、体重が増えた?

to robin

布団に2匹乗られたらとてもじゃないが寝れないよ。
この写真は、寝る前のほんの短時間だったよ。
めろは冬は一晩中布団の上で寝る。

人が椅子に座ってるとしょっちゅう膝に来る。膝に乗って背伸びして
人の顔に手をかけて首やあごを舐めるんだ。

サビはよく吐く猫だが最近抜け毛が減って吐かなくなったせいか
太り始めたよ。また「サビ錦」になったら困るんだけどね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム