カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

気分が晴れないので、サイクリングに出かけた。

     いつも走る多摩川沿いのコースは飽きたので、世田谷の等々力渓谷と九品仏(くほんぶつ)を目指す。
     多摩川より高台にあるので、上り坂がきつい。

     途中、25、6歳頃に4年程住んでいた、上野毛付近に寄ってみた。



多摩川上流を見る




上野毛駅    入社4年後に、ここから5分位の4畳半のアパートに住んでいた。 家賃4,500円。
          毎晩通った銭湯やアパート付近は、さすがに面影は無かった。
          ただ建物は殆ど変わっていたが、大規模開発はされていなかった。




等々力渓谷入り口




23区内唯一の渓谷というが、水は濁っていて綺麗とは言えなかった。




九品仏浄真寺




境内(大きな寺である 浄土真宗)    銀杏の匂いが強烈




帰りがけに通った野川(世田谷区)  二子玉川(前方ビル)で多摩川に注ぐ。 




30年位前に、家を建て替えたとき、この川の近くに半年程住んでいた。
鯉が沢山いた。 よくこの川辺を自転車で走った。



**********************************************************************************************

<< 多摩川河川敷の草花       19℃(2016.10.29) | ホーム | サビ月命日         27℃(2016.10.20) >>

コメント

「上野毛駅」は、「神田川」風情がありそうだね!
九品仏、ここのお寺近くに住んでいたことあるよ。少しの間だけどね。
もう40年程も前の話。

九品仏には、一度だけ行ったことがあるね。
場所は全く覚えていないが・・・
等々力渓谷は以前に行ったことがあるのかどうか、記憶にない。
水が汚い。多摩川の方がましみたいだ。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム