カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

確か今から18~20年くらい前に、家の玄関前で飼って(飼わざるをえなかった)猫の話。
   
      家の後ろに一戸建ての貸家があった。  そこで数匹の猫を外飼いしていた。
      その家の人が引っ越して行ったが、猫(その時は1匹だけ)は、残されてしまった。

      そこは空き地だった。 餌を持って行くと嬉しそうに飛んできて食べた。
      後の写真の日付からたどっていくと、その猫は4歳位だった。 一度子供を数匹生んだことがある猫だ。

      玄関前に(うちの玄関は北向き)、風雨を凌ぐ箱を作り、発泡スチロールで寝る場所を作ってやった。
      冬はヒーターも入れてやった。
      10歳位まで飼ったが、最後は衰弱していつの間にか姿が見えなくなり、どこを探してもいなかった。

      結局6年間ほどうちの玄関で暮らしたことになる。
      
      綺麗な美猫で、「ミーコちゃん」という名前をつけた。  まだデジカメなんか無い時代のことで、飼い始めた
      頃の写真はない。   空き地の草っぱらでよく遊んでやった。

      最後の5、6年間は家にはピーチとキアがいたことになるが、この猫との接触はなかった。

      以下の写真はミーコちゃんの写真。(10枚)
 
      
2001年1月 撮影




2003年10月 撮影




2003年9月 撮影




2003年10月 撮影




2003年9月 撮影




2003年9月 撮影




2003年10月 撮影




2001年1月 撮影




2002年11月 撮影




2003年11月 撮影


*********************************************************************************************

     2001年以降の写真しか無いが、多分この時に初めてデジカメを買ったのだと思う。

*********************************************************************************************

<< サビ49日            13℃(2016.11.8) | ホーム | 多摩川河川敷の草花       19℃(2016.10.29) >>

コメント

ミーコちゃん、ホントに品のいい猫ちゃんだね。
玄関先に六年も通っていたなんて、思い出の猫ちゃんだよね。
ごはんに、嬉しそうに飛んで来るなんて可愛いいね!

ミーコは美猫だったよ。
三毛猫だから気は強かったけど。
玄関先に通ったのではなく、玄関先に厚い板の箱を作って、風が入らないように仕切りをつけて発泡スチロールを入れ、冬場はヒーターまで入れてやった。6年間はうちで飼っていた猫ということ。


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム