カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

kiayoda

Author:kiayoda


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :M
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

11月3日に、左薬指先端を骨折した。 (11月11日に手術)

       骨折箇所が元の関節から離れているため、ギブスでの治療は出来ず、手術をした。
       手術は、太さ1.2mmと1mm 長さが縫い針ほどのピンを2本刺して離れた骨を固定するというもの。
       しばらく隔日に消毒し、骨が付いたらピンを抜くというもの。
       骨が付くまでは約1ヶ月半、それまでギブスは取れない。
       
       親指、人差し指、中指でなんとかなる、と思っていたが、これらの指に力を入れると、骨折した指のピンにも
       動きが伝わり痛む。 よって左手は殆ど使えない状態。  ペットボトルの蓋を開けることも困難。

       カメラも持てないので、当分写真は撮れない。


お風呂は、手全体をビニル袋に入れテープで濡れないように縛って入るが、どうしても右手だけでは洗えない所がある。




タオルを絞るのに苦戦中。 左手の指は、アルコールペーパーで清掃する。




晩秋 (カメラが持てないので、スマホの古いやつ・・・通信は出来ないもの)で右手だけで撮ったもの



**********************************************************************************************

<< 地域猫              19℃(2016.11.22) | ホーム | サビ49日            13℃(2016.11.8) >>

コメント

何て災難!
指一本でも、手、腕全体に不自由があるよね。
歩く時もバランスに気をつけてね!
早く日にちが経ちます様に。

確かに指一本でも体中が痛い。
歩くのも、早くは歩けなくなった。
一日おきに消毒に通わなくてはならないので(徒歩15分)
転ばないよう、安定したスニーカーで通っている。
これが2ヶ月も続くとなると、気が重い。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム