カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サビっ子の誕生日を9月10日としている。 今から10年前の2007年9月10日(推定)生まれ。

    今年で10歳、時の経つのは早いものだ。 
    猫の年齢を人と比べるのは難しいが、猫の10歳は人では56歳としているサイトが多い。

    最近撮影した写真を掲載。 枚数多い。 既掲載写真あり。


もう10歳か~  (体重4.2kg)




めろは、首輪はOK




ミッコは首輪も駄目。 術後服では、ほとんど動けなくなる。  (体重4kg)




この歳になると、じゃらしにもあまり反応しない。 天然のネコジャラシ草(エノコログサ)にはかなり食いつく。




最近のこまちちゃん  (体重4.4kg)     (撮影 : こまちママさん)




ベッドの角に頭をつけて寝る。(うちの連中もやる)   (撮影 : こまちママさん)




***********************************************

  以下、10年前の写真  (2007.9 ~ 2007.11)

(2007.11.15 撮影) 2ヶ月齢。 もうドライが食べられるのに、サビ母さんのオッパイを飲む。




(以下2007.10.2 撮影) めろちゃん




こまちちゃん




ミッコとこまちちゃん




ミッコちゃん




こまちちゃん




こまちちゃん(タイヤの向こう側は多分めろ)




この写真は2007.9.24撮影、 多分子猫達を一番最初に撮影したもの。 オッパイを飲むめろとミッコ。




保護を開始しはじめたときの写真。 家のベランダにて。
ラッキー君(一番右の顔)と、その上に乗っている3匹。 ラッキー君、苦しそう。
  


*******************************************************************************************



<< そばに来る猫          23℃(2017.9.16) | ホーム | 夏祭り          25℃(2017.9.2) >>

コメント

飼い主さんにとったらこの10年は、感慨深いね!
どの写真を見ても、昔の姿は愛らしいね。
つくずく、サビ母さんは優しいお母さんだったんのが分かるね。最後の写真 、改めて皆んな本当に
美人猫ちゃん達だ‼️

こまちちゃんは小顔でしっぽも短いせいか、小さく見えると思っていたのですが、
こう見ると、やっぱり立派なお腹をしていますね。
サビっ子達の中で一番重くなってしまいました。

首輪も平気なめろちゃんは、サビ母さんの性格を受け継いでいるのですね。

ミッコちゃん、今まで通り、穏やかで幸せな猫生が送れるようにたくさん可愛がってあげてくださいね。

駒子さんへ

こまちちゃん、耳が大きく撮れてますね。

めろも4.0kgを上限にしてましたが、最近ミッコの手術後、
おいしい餌をやるようになってから、ミッコの残した分を食べて
太ってしまいました。
性格はちょっとビビリ屋ですが、毛質も毛色もサビ母さんによく似てます。
めろは何をされても嫌がらないので扱いがとても楽です。

ミッコへのお見舞いありがとうございます。
おいしい物食べさせて可愛がる以外他に手が無いのが辛いです。

to robin

子猫の時の写真見ると、10年という歳月がよく分かるね。

5匹いた時がいろいろあって楽しかったよ。
もうじきサビ母さんの命日。
サビは、ちょっと荒っぽいところがあったけどすごくいい猫だったな。

2匹だけになって、写真撮る機会も少なくなってちょっと寂しいね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。