カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

飼育係重傷!

     毎日出入りしている玄関のたたきから高度差20cmの地面に降りたら、
     ひっくり返ってぶっ倒れていた。 これを「加齢性傷害」と言う。

     とにかく起きられない。 両くるぶしがすごく痛む。
     ここに長時間寝ている訳にもいかないので、這いながら何とかドアを開け、
     2階まで上がった。 (猫たちは、日頃の恩も忘れて、誰一人助けにこない。)
 
     右くるぶしは捻挫、左はかなり痛むので多分骨折があると判断、自転車に乗って
     (この時はまだ乗れた、というより閉院時間がせまっていたので痛みも忘れて
      乗ったのだと思うが・・・)
     約300mの整形医へ・・・

     予想通り左腓骨(ヒコツ・・・すねの骨の脇にある細い骨)のくるぶしに接触している
     所)の骨折! 全治1ヶ月の重傷だ・・・猫たちに犠牲者が出るかも知れない。

     とりあえず固定して帰る。(今度は自転車には乗れなかったので、自転車を支えにして
      何とか帰った。)

     痛みは無いが、とにかく動けない。 こういう状態から「寝たきり」になる人が多いらしい。
     
     さて骨が着くまでどのくらいかかるか???
    
     


寝コ袋1 (サビ) 暖かいらしい。





寝コ袋2 (めろ)


とにかく何匹かの猫は犠牲にならないことを祈る! (それ以外は外で暮らしてくれ!)

**********************************************************************

<< 晩秋風景     16℃(5日) | ホーム | 要介護猫       19℃(28日)・・・暖か過ぎる >>

コメント

この人たちも骨折で全身ギプスですか?

骨折?!

大変なことになっちゃったね。
とにかく日にちを待つしかないね。
早く、骨がくっつきますように!

ニャン達も、飼育係さんの異変を感じてくれるといいんだけど・・・
ヨーダくん、ひとりでごはんを食べて、水飲みに行ってほしいね。
寝コ袋のめろちゃんの顔は、「飼育係さん、大丈夫かなあ?心配・・・」って
いう表情してるけど。

*to peach

もちろんそう!
この人たちも全身骨折。 一日中寝てる。
しかしおかしなことに、腹へると治るのだ。

*to robin

お見舞いアリガト!
こんなこと、生まれて初めてなので、思うように体が動かせない1日を
経験して、かなり落ち込んでるよ。

猫たちは異変なんか感じてないよ。
相変わらず、6時頃から「飯~」って起こしにくるんだよ。

ヨーダには困るね。 昼間は風呂場には連れて行けないから、
牛乳薄めて飲ませたり・・・
よほど喉が渇くと、シンクに乗って自分で飲むのだが、こいつは、流水でないと
飲まないから、蛇口開けて皿に垂らしてやらないと・・・

あるいは越冬ミノムシ(?)。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム