カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

まさかこの災害が「想定外」と言う訳じゃないだろうな・・・
      
      この災害を「天罰」と言って、取り消したリーダーがいる。天罰を下す対象が違うだろうが。

      これから復興するときには、所管大臣・管轄官庁のトップ・度々TVに出てくる自称専門家の
      学者たちの家を、この被災現場に建てて住まわせたいものだ。 

      いろんな対応が後手後手だと感じる。被災者はもちろん、それ以外の人々もそう感じている。
      現場で、被災者救助・原発対応にあたっている人は命がけでやっているのに・・・
      
      関西の方が、夜中に全部の電気機器をコンセントから抜いて節電に協力したり、寒い北海道
      の方がストーブを止めてまで節電に協力している。

      東京近郊はどうだ? 計画停電に文句を言ったり、買占め・・・

      これ以上はやめておこう・・・精神安定剤の量が増える。
           
      


例え「避難命令」が出てもこの猫たちをおいて行くわけには行かないな!      2011.3.12撮影

*******************************************************************************

この辺は、本震のとき、震度5弱、余震は震度3~4、特に被害はありません。
計画停電もまだ未実施です。 ガソリン、灯油、牛乳、食パンが入手できません。
今はまだ何も不自由はしてませんが、牛乳を飲むヨーダがちょっと危ないかも・・・

昨日(3月18日)は、最高気温8℃、今日は18℃・・・地球全体がおかしくなっているのでは
ないか?

4月に予定されていた飼育係の同期会は自粛し、会費の一部または全部を支援金に回すこととした。

*******************************************************************************

<< 地球に接近した月      17℃(20日) | ホーム | 東京のカワセミ     15℃(6日) >>

コメント

精油所も動き出したようですし、ガソリンや灯油はもう少しの辛抱というところでしょうか

牛乳やほうれん草は今後も品薄が続くかもしれませんね・・・・
大丈夫だっていうのなら、お前たちが買い取って食べたらどうだ、とか思ってしまいます(菅さん、そういうの得意だし)。せっかく小さな被害で済んで頑張っている農家が可哀そうでなりません

ukikoさんへ

そうですね。
もうスーパーへ行くのは止めました。(買いだめしてる人見るのが嫌です。)
私も、ukikoさんのように「腹をすえることにしました」ので、気が楽になりました。
やはり、「想定外の天災」という言葉が出てきましたね。
「想定外」と言えば、自分たちの責任が軽くなると思ってるやからがいる限り、
こういう災害や事故はなくならないと思います。

週末に関西で放送のあった番組のURLをアップしました
dougさんの言う通りです
責任を逃れるためにしか動いてない連中がいっぱいいるようです
日本はいつからこんな悲しい国になってしまったんでしょう…

いつも発泡スチロール箱に入ってるから、持ち運びは楽じゃないの。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム