カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

キアしゃんは・・・

      この1年間は、軽い鼻かぜで一回だけ通院。

      最近、食欲旺盛。 体重5.3kg

      性格は、相変わらず気難しい。

      ヨーダが近づくと逃げて避けるので、闘争にはならない。

      4月5日生まれ、12回目の誕生日。

      

毛艶が無くなってきた。




顔が少々細くなった。








**********************************************************************

災害恐怖症のため、猫の撮影ができなかった。

12歳は、そろそろ気をつけねば・・・

**********************************************************************

<< 想定外か?      17℃(2011.4.10) | ホーム | 地球に接近した月      17℃(20日) >>

コメント

きあしゃん、お誕生日おめでとうございます。
もう12才なんですね!毛艶も全然綺麗ですよ~

ラッキーは静電気で毛が逆立ってる時があります。そろそろシャンプーするかな…

ラッキーママさんへ

ありがとうございます。 いつの間にか12歳なんですよ。
幸い、12年間の間、それほど大病もせず生きてきました。
下痢とか嘔吐なんかも一度も無かったような気がします。
食欲は旺盛で、朝一番で「腹減った~」と起こしにきます。

これからが大変だと思います。

ラッキーくん、シャンプーするんですか。
うちの連中は、水が嫌いでシャンプーなんかしたことがありません。
抜け毛がひどくなりますので、「ファーミネーター」を使います。
ごっそり取れますが、刃に絡まないので、後の抜け毛処理が大変です。

ラッキーは風呂好きのようです。
深めの洗面器に入れて肩からシャワーで打たせ湯風にしてあげると気持ち良さそうにしてます。同じ兄弟なのに好みは違いますね~(笑)

ラッキーママさんへ

うちの親子3匹は、風呂に入っていると、もの珍しそうに
恐る恐る湯船をのぞきにきますが、掴まえて湯船を見せようとすると
もがいて逃げますよ。
ただヨーダのように、蛇口から流れる水には興味があるみたいです。

ハッピーバースデイ!

キアさん、とってもお若く見えます。
食欲旺盛なのは、なによりですね!!

ラッキー君のお風呂好きにはびっくり!です。
うちでは、以前飼っていた猫たちを拾った時にシャンプーしたら、
殺される~!と言わんばかりの、ものすごい声で鳴かれ、
それ以来、シャンプーにチャレンジしたことはありません(泣)

まだまだ余震が続いていて怖いですね。

今は、原発の避難地域に置き去りにされた動物たちに心を痛めています。
この地域に入って、犬猫の保護や、エサやりをしたり、
里親や一時預かり先を探して下さっている団体がいくつかあるようで、
ほんとにほんとにありがたいことです。

駒子さんへ

お忙しいなか、コメントありがとうございました。

キアもヨーダも殆ど一日中寝てます。
キアとめろは食欲旺盛で、でも、典型的な猫食いなので残りは
サビに取られて、しょっちゅう「また、餌!」って鳴いてます。

うちでも風呂は入れたことありません。 ヨーダは、それほど水を
怖がらないので、シャンプーは可能かもしれませんが、こやつは
毛が無いので、その必要はありません。(笑)

余震、まだ続いてますね。
この辺でも、2,3日に一回くらいはズシーンときます。
すっかり「災害恐怖症」になりました。
そちらは、旭の方で結構被害が出たんですね。

原発、どうなるんでしょうね。「最悪の事態」にならないことを祈るばかりです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム