カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アナログ時計(黒)

最新記事

プロフィール

fc2 blog user

Author:fc2 blog user


現在地:神奈川県(すぐそばの河を渡ると東京都)
職業 :5匹の猫の飼育係
性別 :
年齢 :19**年5月3日生まれ

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よく見ているブログ

全記事表示リンク

リンク

ネットに載ったヨーダ
   
     ネットからの引用 (2011.4.21 goo top page) 

      2010年秋、映画『スター・ウォーズ』のヨーダそっくりの顔つきでネット上の話題となった、
      パプアニューギニアのテングフルーツコウモリ。

      1990年に開始されたコンサベーション・インターナショナル(CI)の短期調査プログラム
      (RAP)20周年を記念し、新種や希少種のトップ20が選ばれた。

      RAPの遠征は通常、科学者の一団が人里離れた地域に分け入り、およそ1カ月にわたって
      集中的な調査を行う。

      RAPディレクターのリアン・アロンソ氏は、「世界には、さまざまな新種や非常に興味深い
      希少種が数多く存在する。

      RAPの目的は、その事実を一般人や政策立案者に広めることにある。
      これまでに1300の新種と数千の希少種を 発見した」と説明する。

      「自然から恩恵を得ながら生物の生息環境を維持するには、どのように対応すればよいか。
      RAPの成果をきっかけに関心が高まれば、いろいろなアイデアも生まれてくるだろう。 
      彼らヨーダ達に教えを請う必要があるんじゃないかな」。


ネットのヨーダ。   

     (Photograph courtesy Piotr Naskrecki, Conservation International)



うちの希少種、ヨーダ。





おまけ:左:ヨーダのフィギュア 右:4つの耳を持つ猫(名前はヨーダ)

  (みぃーやさんのブログより無断借用・・・いいのか)

***************************************************************************

災害から生き残る方法をヨーダに教わらねば・・・
  「簡単だよ、一日中コタツで丸くなって寝てりゃいいんだよ。」・・・by yoda

***************************************************************************

<< マクロレンズが欲しい・・・    22℃(2011.4.30) | ホーム | 風呂場で水を飲み損ねると・・・   18℃(4月19日) >>

コメント

に、似てる!

テングフルーツコウモリですか?
てっきり、飼育係さんがヨーダ君にいたずらした写真だと
思ってしまいました。

駒子さんへ

似てますよね。
ヨーダは、これから進化したんです。
もう少し猫に似ようとしたけど、失敗したんだと思います。

わわわっ!仕事中に見たらびっくりしてしまいました。すごい画像。。
もうすぐGWなのでまったく仕事やる気なしです(いつもか(笑))

ヨーダ先輩のルーツが分かってスッキリしました。
しかし似てますね(^_^)

ラッキーママさんへ

これがヨーダのルーツだったんですよ。
スターウォーズのヨーダがルーツかと思ったんですが、
耳の付きかたが横じゃなくて、縦なので・・・

もうGWなんですね。 うちじゃまだコタツ出しっぱなしです。
ヨーダのためですが。。。
またどちらかお出かけでしょうか。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 ホーム